【キャンペーンは終了しました】【血液内科の先生へありがとうを伝えよう】血液内科 Pro 寄付プロジェクトで血液内科の先生と先生にお世話になった方々を繋げるTwitterプレゼントキャンペーンを始めます!
【終了しました】ヒポクラ × マイナビ 寄付プロジェクト

【キャンペーンは終了しました】【血液内科の先生へありがとうを伝えよう】血液内科 Pro 寄付プロジェクトで血液内科の先生と先生にお世話になった方々を繋げるTwitterプレゼントキャンペーンを始めます!

プレゼントキャンペーンについて

血液内科 Pro 寄付プロジェクトのTwitterアカウントにて、血液内科の先生にお世話になった方々から血液内科の先生への感謝のメッセージを募集させていただきます。集まった投稿は、私たち担当者が責任を持って、血液内科 Pro を利用していただいている先生方に共有させていただきます。また、素晴らしい感謝の言葉を投稿してくれた人に対しては、ささやかではございますが、プレゼントを送付させていただきます。

企画の概要

企画名

「血液内科の先生へありがとうを伝えよう」プレゼントキャンペーン

実施期間

投稿の募集期間・・12月5日(月)〜 12月15日(木)23:59 12月22日(木)23:59まで延長

企画に参加できる方

血液内科の先生にお世話になったことがある方

参加方法

①寄付プロジェクトのアカウントhttps://twitter.com/hpcr_h_donation/をフォロー ②指定の投稿に、「血液内科の先生への感謝のメッセージ」とハッシュタグ「#血液内科の先生ありがとう」をつけて引用RT

プレゼント

6名の方にワイヤレスイヤホンをプレゼント(監修医5名とエクスメディオが投稿の中から選定) ※当選者の発表は、当選者へのDMをもってかえさせていただきます。

企画に参加するにあたりご確認事項

本キャンペーンに投稿されたコメントは、株式会社エクスメディオ並びに『ヒポクラ × マイナビ』の利用促進・宣伝、広報活動などに使用させていただくことがございます。ご了承頂いた上でご参加くださいますようお願いいたします。

企画の背景

エクスメディオでは、血液内科 Pro というオンライン上で血液内科の先生同士が臨床に関する相談をし合えるサービスを運営しております。また、血液内科 Pro 寄付プロジェクトでは、Twitter上で、血液内科に関係するさまざまな方々とコミュニケーションを取らせていただいております。

このようにエクスメディオは、血液内科の先生と血液内科に関係する方々とそれぞれコミュニケーションが取れる接点を持っており、この立場を活用できないかと思いまして、この度両者が繋がりをもてるような企画を考えました。普段、感謝の気持ちを伝えるタイミングやきっかけは、なかなかないのではないかと思います。是非、この機会にお世話になった血液内科の先生へ感謝のメッセージを伝えていただけたら幸いです。たくさんの方のご参加をお待ちしております!!



『ヒポクラ × マイナビ 血液内科 Pro』寄付プロジェクトとは

株式会社エクスメディオは「テクノロジーの力で、 世界の健康寿命を5年延ばす」というミッションのもと、 全ての企業活動が、 患者さんの重症化防止の一助となり、 健康寿命の延伸を実現していくことを目指しています。
ミッションを実現する一つのアプローチとして、『ヒポクラ × マイナビ 血液内科 Pro』という場を、 全国の血液内科の先生方と共につくり、 育てています。
このたび、その活動を一層強化するために、『ヒポクラ × マイナビ 血液内科 Pro』の利用や応援等に応じて、日本骨髄バンクへ寄付させていただくプロジェクトを開始いたします。
本プロジェクトを通して血液内科の発展に寄与し、血液内科の疾患を治療されている患者さんやそのご家族を微力ながらご支援できれば幸いです。
※なお、 本プロジェクトの寄付金は、 エクスメディオの企業活動収益の一部を寄付させていただくものであり、 血液内科医の先生方や一般の方々から寄付金を募る取り組みではございません。

『ヒポクラ × マイナビ 血液内科 Pro』とは?

約6万人の医師が登録する医師専用SNS『ヒポクラ × マイナビ』内に、血液内科領域に特化したオンライン医局として、2022年5月にオープンした場が『ヒポクラ × マイナビ 血液内科 Pro』です。

オープンから約4か月で500名近くの血液内科医が参加し、これまで40件近くのオンライン症例検討(=会員医師が投稿した症例に対して、他の会員医師が意見・情報を伝える)が行われています。

コロナ禍で多数の医師が対面で集まる機会が減る中、全国の医師同士が他の医師の意見を聞いたり、その意見にリアクションしたりすることでコミュニケーションを取れる、医師専用SNSとしてご活用いただいております。
ヒポクラ × マイナビ 血液内科 Pro  寄付プロジェクトとは

ヒポクラは会員登録すると便利に!

約7万人の医師が会員登録。ヒポクラへの相談や論文の日本語での検索、勉強会情報などの診療に役立つサービスが全て無料で利用できるようになります。

01知見共有

約7万人が参加する医師限定の相談所。たくさんの相談症例・アドバイスを見ることで、全国の先生の臨床経験を効率的に学べます。

02専門医コンサルト

皮膚悪性腫瘍以外にも、皮膚科・眼科・心不全、心電図・肺などの専門医に1対1のクローズドな環境で相談できます。

03論文検索

PubMedを日本語検索できます。また検索結果のアブストラクトも和訳して表示するため、論文検索の時短に繋がります。

04勉強会まとめ

Web上に公開されている勉強会情報を、診療科別にお届け。「興味あり」を選択した勉強会は、開催前にリマインドメールが届くため見逃しを防ぎ、情報収集を1本化できます。

ヒポクラに会員登録する

「【終了しました】ヒポクラ × マイナビ 寄付プロジェクト」記事一覧へ戻る